Monthly Archives: 4月 2023

You are browsing the site archives by month.

ご無沙汰してます。

更新せずに、1ヶ月以上経ってしまいました。

 

すっかり、春らしい季節になってます。

やっと花粉症も止まりつつありますが、まだ安心できません。

新型コロナも、ずいぶん落ち着いてきた感があります。

しかし、マスク着用の習慣からなかなか抜け出せないのも確かです。

まぁ、着用するもよし、しないのもよし、あまりどちらかに偏るのもどうかと思います。徐々に、コロナ前に戻れば良いなと思います。

 

しかし、1ヶ月の間に、10年させていただいている大学さんの入学式の本番があったり、勉強中のエッセイが活字になってエッセイ集に掲載されたり、中学時代の同窓会で、懐かしい面々と再会できたりと、あっという間に、時間が過ぎていきます。

 

年齢を重ねると、体のあちこちに支障が起こったり、気は若いつもりであっても、無理は禁物ですね。

自然の流れに抵抗はできませんが、「今できること」を、やはりやっておかないといけないと思うこの頃です。

 

「今、会える人と会う」「今、できることをチャレンジする」「今を大切にする」

最近、痛切に感じます。

 

皆さん、体調管理を怠らずに、またお会いしたいものです。

ツꀀ